tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 10 SLイベント列車①

1970年頃から、まだ多くのSLを保有する天王寺鉄道管理局管内では、多くのイベント列車が走りました。私の記録帳(少し怪しげな記録もある)から探してみると、1972年に奈良駅周辺でたくさん写した記録が残っています。前年の「柳生号」が大きく影響していると思います。これから少し見ていただこうと思います。
今回は何のイベント列車かが不明です。もしおわかりの方がおられたら教えてください。
C57+D51 様々な客車の混成列車です。ヘッドマークはありません。自分の記録では1970.10.4とありました。奈良→木津

86+D51 ピンぼけでごめんなさい。同じように混成列車ですが、先頭がハチロクです。1970.10.18の記録が残されています。木津→奈良

2枚の写真は上りと下りの列車です。ところが客車の編成順が微妙に違います。2週間でどのように動いていたのか不思議です。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する