tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 148 筑豊本線

筑豊本線では直方から逆C11が単機でやって来ました。この回送はちょっと不明です。スジは単925では飯塚までになっています、何を牽くのでしょうか?

直方-勝野
続けて直方から1735レC55がやって来た。門デフの51号機だ。朝勝野で撮影。1732レで門司港まで行ったのかな?

ところで1両目の客車はナハ10 急行のサボがかかっているように見えます。窓が開いていないので客扱い無しにどこかまで回送なのでしょうか?今になって見えてきます。2両目からは暑いので窓は大きく開けられている。クーラーのない客車、普通列車では当たり前だった。

5分もしないうちに1766レキューロクがやって来た。この列車を写しぼちぼちと直方に戻りました。   次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する