tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 64 山陰本線 京都口

以前山陰本線は嵯峨・保津峡・馬堀間は桂川に沿いながら風光明媚な景色が楽しめました。しかし、線路は山にへばりつくようなところに敷かれていたので難所だったのではないでしょうか。現在は新線がトンネルを突き通しています。旧線はトロッコ列車が運転され昔の雰囲気が楽しめます。
一度だけ川に沿いながら撮影をしたことがあります。少し距離があり望遠で撮ってもよかったのかな?牽引しているのはC5715です。

1971.1.4 保津峡-馬堀
カラーでも写しています。水の色がエメラルドブルーだった。

×

非ログインユーザーとして返信する