tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 60 山陰本線 京都口

SLの終焉を迎える頃、近畿のカマの中でトップスターの1両は、このC575であったと言っても過言ではなかっと思います。秀麗な姿のC575が定期列車を牽引して、走行中の写真を写せたのは残念ながらこの1枚しかありません。花園駅を発車したまもなくの場所だと思います。新年を迎えた冬休みに写しに行きました。
スノープローをつけた姿もいいものです。しかし、ヘッドマーク取り付け用のステーが延長されてからの姿でしょうか?

1971.1.4 花園-二条

×

非ログインユーザーとして返信する