tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 167  日豊本線 都城 

都城に12時前に到着しました。到着と同時に混合627レが発車していきました。都城の構内も広い駅でした。構内や駅周辺で停車中や発車していく列車を写しました。ただ、これからの写真はあるのですが記録がほとんどありません。少し探したのですが見つかりませんでした。午後2時前のDC急行で宮崎か南宮崎まで乗車したようです。

1970.8.7 都城
まずは先ほど小林駅で抜かしてきた吉都線692レが到着しました。門デフのD511038です。

1970.8.7 都城-三股
その横を日豊本線1568レが出発していきました。宮崎までは吉松区のC55が牽引していきます。この列車当時の始業表では宮崎区のC57の運用になっていますが、変更されていたのでしょうね。     次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する