tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 168  日豊本線 都城

都城は日豊本線、吉都線、志布志線が合流する駅だからたくさんのカマが駐機していました。2時間ほどの滞在時間で結構やって来て、出ていったように思います。

1970.8.7 都城
日豊本線1577レが発車をしていきます。C57の4次型です。門デフの先が少し切れたデフがよく似合う。 

志布志線393レ C58のラストナンバー機427
駐機の合間には構内で入れ換え作業に忙しく動いています。

自分の知っている都城と言えば今は焼酎。赤、黒、金、白いラベルの霧島。ハムなど畜産ぐらいかな?当時は木材の集散する駅だったのか?写真に木材が写っています。
次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する