tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 96 山口線 徳佐-船平山

前回の九州・呉線の撮影旅行の記録が残っていたことを書きました。なんとこの後の九州への撮影旅行の日記?も出てきました。北海道に至っては出費明細もありました。
先日からネガのスキャンを始めました。すべてのコマをスキャンするのは初めてです。映像を見ていると思い出すことがたくさんあります。しかし、ネガ管理は慎重にしていたのですが、カビが広がっていました。ショックです。情けない。とりあえずすべてのコマをスキャンします。その後、お気に入りのコマをもう少し丁寧にスキャンすることを考えています。出来るだけ早くと考えています。しかし、今ならデジタルが主流ですから管理はもっと簡単なのでしょうね。撮影旅行記を起こすまで、ここ約一年で撮影した写真(SLや風景)や昔ヘッドマークが付いていた列車を載せます。
写真は昨年撮影に行った山口線です。2回目の撮影になりますが、1回目はもう30数年くらい前になるのでしょうか。山口駅の近くだったと思います。今回は撮影地は有名な通称「徳佐S字カーブ」でした。たくさんの撮影者がおられました。

2016.7.30 徳佐-船平山

×

非ログインユーザーとして返信する