tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 189  関西本線 奈良

前回までの九州撮影旅行で乗車した列車名が残っていました。少し記しておきます。
1970.8/3広島→小倉急行「とも」 8/4伊田→八幡急行「ひこさん」
8/5八幡→西鹿児島急行「かいもん3」
8/7吉松→都城急行「えびの2」都城→宮崎急行「えびの3」西鹿児島→熊本急行「かいもん3」
8/8熊本→八代「1121レ」八代→日奈久急行「そてつ○」日奈久→八代急行「そてつ○」八代→熊本急行「そてつ○」熊本→博多急行「ぎんなん○」博多→大阪急行「雲仙2」
※1○には数字が入るか?※2帰路広島で下車しなかった。前回訂正します。


しばらくはホームグラウンドで写していた写真を載せます。どのような撮影の動きをしていたかはほとんどわかりません。
SLを撮影し始めた頃は残っている記録からは1969年4月頃。奈良駅のホームから写していたのでしょう。
この当時奈良運転所にはハチロク、C11、C12、C58、D51が在籍していたと思います。ここに時々中間検査で来ていた亀山区のC57を見ることが出来ました。
次回から在籍していたC11を何回か紹介したいと思います。

1969.12.13 奈良駅
次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する