tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 190  関西本線 奈良

自分の記録から奈良運転所に所属したC11が7両いたことがわかりました。
C11126,156,158,175,279,315,344でした。ただ、この7両が同時期に配置されていたことはないと思います。廃車になったり転属したりしているので、常時は3~4台ぐらいいたように思います。これは不確かです。
C1196の写真も残っているのですが、イベント用(後日掲載と考えています。)として借りていたのかもしれません。
奈良駅構内での入れ替えと片町線の貨物の仕業があったと思います。

1969.9.3 奈良駅

1972.3.28 奈良運転所  この後、会津若松区へ移っていった。
奈良駅での入れ替えにはC12も当たっていたと思います。危険喚起としてトラトラの模様に塗られたカマの写真が残っています。

1972.3.28 奈良運転所
次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する