tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 34 和歌山線 C58 C11

五条から吉野口までの貨物列車にはC11の後補機が付くときもありました。五条駐泊のC57の運用もあったとも聞きますが不確かです。残念ながら峠までの区間で私は写すことが出来ませんでした。峠を越え吉野口の手前で軽やかに降りてくる列車です。後補機としてC11がぶら下がっています。

1971.7.19 北宇智→吉野口
役目を終えて単機で戻ります。

1971.7.19吉野口→北宇智
なお、五条には和歌山区のC11が常駐していたと思います。構内の入れ替えと大和二見駅から盲腸線川端貨物線での貨物の運行にあたっていたと思います。貨車に材木をのせ、五条駅には小さな給炭給水施設があったと記憶しています。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する