tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 218 D51 奈良-木津

奈良駅から木津への線路の少し先の北側に大きなガスタンクがあった。東側にはビルがあった。その非常階段?からの撮影です。多分決して自由に立ち入ることははばかられるところだと思います。鉄ちゃんとしては反省の一言です。
ナンバー真っ黒で何号機かわかりません。

1972.3.5
単機で木津まで回送、その後貨物の後ろに付いて加茂まで。加茂から後補機に。その逆もありました。

1972.3.5
関西本線の加太峠がある亀山と柘植間だけに後補機が付いたわけではありません。
次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する