tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 216 D51 奈良

少し間が空きました。
今まで奈良、木津駅間のC58を思い出していました。この奈良と木津駅間は本当のホームグラウンドでした。同じ区間ですが、D51を追っていた時に写した写真を少しの間載せたいと思っています。あまり変化のない写真ですが、それぞれの時々には必死になって写していたはずです。思い出しながらデータを見ていました。以前に使った写真もありますがご容赦下さい。
なお、手前味噌ではありますがネコ・パブリッシング社のRail Magazine に写真を使っていただいたことがあります。
今は高架駅になった奈良駅ですが、奈良駅のシンボルの駅舎に荷物列車が入ってきました。

1970.4.23 奈良
この駅舎は今も案内所として使われています。
奈良駅を発車するD51です。写し始めた頃の写真です。

1969.8.1 奈良
次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する