tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 207 C58 奈良駅

当時の国鉄奈良駅の1番線は桜井線の列車の終発着ホームだったと記憶しています。行き止まりになっていたと思います。写真は桜井線に向かう荷貨物列車の発車です。

1970.4.23 奈良駅
編成は短くても発車時は盛大に煙を吐いてくれます。

1971.5.5 奈良駅
カラー写真に見られる大きなビルは農協の庁舎ビルだと思います。奈良駅の北側と南側には線路をまたぐ道路橋梁がありましたが、今は線路が高架されていて、昔とは逆の風景が見ることが出来ます。     次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する