tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 205 C58 奈良駅

C58重連単機でどこかに回送されるのでしょうか。

1970.4.23 奈良駅
当時の国鉄奈良駅は広い構内でした。転車台や扇形の車庫、石炭をSLに積み込む積載機、DCを係留しておく引き込み線などありました。写真には大きなガスタンクが映っています。大阪ガス?のタンクだったと思います。奈良駅北側周辺で写すとたいがい写っていました。ただ、このガスタンクの跡地が後にJR奈良駅周辺の再開発で問題になってしまいました。東京の豊洲の地価と同じような問題だったかな。   次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する