tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 204 C58 奈良駅

C58はそれほど目立ったSLではなかったと思いますが、なかなか使い勝手が良かったカマだとどこかの雑誌に書いてあったのを見たことがあります。もちろん運転したこともないの何が使い勝手が良かったのかは私にはわかりません。しかし、路盤がそんなに強固なところでなくても入線出来たようですので、そういう意味では使い勝手が良かったのでしょう。

1969.9.3 奈良駅
写真は私が写し始めた初期の頃の国鉄奈良駅での写真です。京都から奈良線、そして桜井線に入線していく列車だと思います。何度か奈良駅構内でのC58を紹介したいと思います。     次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する