tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 203 C58 奈良-木津

先日のWin10のUpdateでドライバにトラブル。やっと認識出来るようになりました。久しぶりのトラブルで修復の手順を思い出すのに少し手こずりました。なんとか使えるでしょう。古い機器を使っているとこういうことが起こるのか。動けばなんとかなるでしょう。
さて、今日も暑い日です。手抜きです。存在が余り目立たないC58でごめんなさいをします。
奈良運転所にはC58が数台在籍していました。奈良線や桜井線では貨物と荷物の混合編成でした。関西本線では奈良から湊町(JR難波)まで荷物列車の先頭にも立っていたように記憶します。ちなみに王寺にも和歌山線の客車や貨物の先頭にC58が就いていましたがこちらは奈良運転所のカマではありませんでした。しばらくC58を思い出そうと考えています。

1970.7.24 奈良-木津
今はもちろん写真のようにこのようなのどかな風景は残っていません。住宅や学校になっています。47年前の今の時期です。暑苦しさは写真からはわかりませんね。      次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する