tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 191  関西本線 奈良-木津

片町線の仕業には貨物が2往復ぐらいあったのでしょうか。これは不確かです。そしてどこまで運行されていたのでしょうか。大阪の片町まで、城東貨物に近い放出まで?

1970.4.23 奈良-木津
貨物の編成作業は木津駅でするため、奈良と木津の間は単機回送されていたように思います。しかし、時々だと思うのですが奈良から木津に向かってC11が牽く貨物を写しています。

1970.2.1 奈良-木津
奈良から木津、そして片町線に入っていく列車(下り)のカマは正面を向き、逆に奈良に戻ってくる時は逆向きでした。

1970.4.23 木津-奈良
     次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する