tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 140 筑豊本線

9時半過ぎに勝野駅に到着した。真夏の10時は暑い。そのような中を、まずは伊田線の423レを写しに行く。遠賀川を渡る鉄橋を目指す。この列車はC11の重連だからだ。遠賀川沿いに走る現在のR200号沿いに歩く。そんな時警報器が鳴り出す。筑豊本線の862レがやって来た。D60とキューロクの重連だ。

1970.8.5 直方-勝野
しっかりダイヤグラムを読んでいたら写していたと思うのですが。しかし、写真から見るとミキサー車のナンバーは福岡8。時代を感じます。

1970.8.5 直方-中泉
もうしばらく歩いて良いポイントについたか?しばらくするとやって来た。目的の伊田線423レが鉄橋を渡っていく。次位のカマは門デフだった。次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する