tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 136 肥薩線

ちょっと一服
趣味のえびね蘭の本場の展示会を見に行きました。
ところが、今年は寒く展示会が延期になっていたりしました。
仕方がないので、肥薩線の人吉号を写しに行きました。
人吉駅に近い定番の撮影地でしたが、ここもまだ桜が残っていました。
桜吹雪の中を列車がやって来ました。
すでに撮影者が多くいましたので、端から手持ちで写したので写真が傾いています。修正の跡が、左下の白い部分です。しっかり写せていたらと悔やんでいます。

しかし、桜吹雪の中をやって来る贅沢なシーンでした。

2017.4.13  渡-西人吉

×

非ログインユーザーとして返信する