tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 133 筑豊本線

1970.8.5 折尾-中間
D6034が牽く724レがやって来た。国道3号線のクロス部でしょうか。しかし、9両の客車がぶら下がっている。朝 北九州の工場地帯に通勤する人たちが大変多かったのか?まさかガラガラで走っていたわけではないでしょうから。時間によってはそうなっていたと思いますが。
この後数本の通勤DCが行き交った後、先ほどのハチロクが香月に折り返し戻っていった。7時30分頃下りの651レが重連でやって来た。

D51とD60の重連だ。もう少し朝日の当たるところで写せば良いのにと思う日陰です。 次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する