tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 95 呉線 吉名-安芸津

吉名に決めたのは何だったのか記憶にありません。駅員さんに良い撮影場所を教えてもらったような気がします。駅からそう遠くではなかったです。吉名-安芸津の感じの良いカーブで撮影できました。11時前、C62ではありませんでしたが、C59が牽く「安芸」は颯爽と駆け抜けていったように思います。爆煙もいいですが白煙も決して劣りません。C62牽引とは違う趣でした。むしろラッキーだったかも。

1970.3.30 吉名-安芸津
再び駅に戻り638Dで三原に戻り、急行電車で大阪に戻りました。何に乗ったのかは記録がありません。こうして九州から呉線への撮影旅行が終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する