tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 88 筑豊本線 勝野

勝野で写すのは、遠賀川を渡る伊田線も撮影できる。ここに向かった理由でもあった。筑豊本線は遠賀川に沿いながら平坦が続いていたように思います。2767レがD61の重連でやってきた。関西線では見たこともない連結でした。どこかで切り離し列車を引っ張ってくるのか?


早春の筑豊、ネコヤナギの花穂が銀色に膨らんでいました。1735レがC5552に牽かれて軽やかに駆け抜けていった。

1970.3.29 勝野-小竹
欲張って次に行こう。この後736レで最後の撮影地若松へ向かいました。続きは次回

×

非ログインユーザーとして返信する