tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 76 鹿児島本線 西鹿児島

先日本棚を整理していると、№38で書いた南九州鹿児島に撮影に行った記録が出てきました。2回目になりますが書いてみます。当時のママです。
70.3.27~30 大阪 はと 小倉 かいもん3 西鹿児島 なは 熊本 ひまわり 八幡 直方 博多 雲仙2 広島 呉 糸崎 とも 大阪 (乗車した列車名)


初めて九州に行く。友人と初めて八幡のプラットホームで数分会う。 八代でc5700がいた。西鹿に朝6時前につく。雨だ。ホームにいたらC5526がいた。初めてのC55だ。132レが入ってきた。C61131+C6029・・・・・c5657というすごいやつ。そして8583レD5194プレートに形式入りナメクジが入線してきた。そして鹿から逆C571+D51×2が入ってきた。5062レ1台はナメクジ36だ。C5526の824レで鹿児島に着く。続きは次回。

ひどい写真で申し訳ない。
1970.3.28西鹿児島

×

非ログインユーザーとして返信する