tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 6 奈良-木津 団臨列車

1969年10月頃からイベント列車が頻繁に走り出しました。しかし、それとは別に奈良への修学旅行や天理教の信者さんを乗せた団体臨時列車も走っていました。

京都から奈良線経由で来た列車が多かったと思います。

牽引したのは、奈良運転所のC58とD51でした。SLがなくなった後はDD51やDE10が牽引しています。
客車もスハ43系でしたが12系になったように思います。

また、12系の長い編成も見ることが出来ました。

そして、大きなハエタタキが懐かしく見えます。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する