tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 1 若草山が見えました

この二日間の阿賀野川流域の喧噪はどのようだったのでしょうか。16日の平瀬の里はものすごい人出でした。一番端っこに入れていただきました。良い感じの白煙です。


さてさて、学校への途中にはこんな景色が見られました。当時は高いビルもなく田園が広がっていました。若草山も見ることができました。川の両岸には桜が植えられ、現在も桜が咲く頃は大賑わいです。一時汚れた川岸も整備され親水公園です。一面レンゲ畑も広がっていましたが、今周辺は住宅の密集地になりました。奈良線のC58牽引の貨物です。


夕方の荷物列車は、回送の機関車が連結され時々重連が見られました。次位は亀山区のC57145です。(1970.4.22)
ある日は突然C57の臨時列車がやってきました。傘を投げ飛ばして慌てて撮影したようです。その日の臨時列車の情報まで収集できませんでした。


ネガにカビがきています。もう少しネガをきっちり管理すれば良かったと後悔です。少し見づらい写真ですみません。







にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する