tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 24 参宮線 C57

この年の初詣は日中に行くことになった。近鉄特急で伊勢市まで乗り、伊勢神宮外宮を参拝した後内宮に向かったと記憶しています。その後は、前述したように二見浦や鳥羽に向かうのがお決まりのコースでした。
伊勢市駅は国鉄と近鉄の合同駅で、国鉄のホームからは駐泊所のSLが間近に見え、簡単に撮影することが出来ました。カマの向こうに近鉄の鉄塔が見えます。

また、参宮線の旅客列車の入れ替えなどを牽引機がしていました。

少し離れたところから、伊勢市駅を出発する亀山行きの列車を撮影しました。

1971.1.5の撮影が参宮線での最後のSL撮影になりました。
訂正
上記の記述は間違いです。
下の写真(1972.1.5)が 参宮線伊勢市駅での最後の撮影です。お詫びします。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する