tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 23 参宮線 C57

我が家では初詣のため、たびたび伊勢神宮に行きました。現在もですが、近鉄は終夜運転をしていました。残念ながら国鉄を使って行ったという記憶はありません。夜中に出発したり昼に行ったりと、その年の予定で違っていました。伊勢神宮内宮にお参りした後、二見浦の夫婦岩を見て鳥羽に向かいました。移動は三重交通のバスでした。鳥羽では真珠島や鳥羽駅の横にあった日和山に登りました。確か古いエレベーターで登っていった記憶があります。火災に遭い今は撤去されたのではなかったでしょうか。写真はその展望台から写したものです。ただ正確な日付がわかりません。近鉄鳥羽線はなく、近鉄志摩線の古い電車が写っています。C57が牽く貨物と客車の混合列車が止まっています。このような列車が走っていたのでしょうか。写真の構図が斜めだったり傷がついていて、お見苦しいですがご了承ください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する