tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 217 D51 奈良

大阪万博の頃は日本の経済も大変な成長期でした。
若者の間ではスキーブームになっていたと思います。大阪から長野や新潟方面に夜行の急行が臨時列車で設定されていました。
一時期だったと思いますが、大阪駅からではなく、湊町駅から関西線経由で、銀嶺だったかシュプールだったか名前の付いた夜行が走りました。竜華区のD51906が牽いていきました。

1970.2.1 奈良
奈良駅は21時頃だったか?ハネが多く組み込まれています。昔の繁栄した時でした。
暗くって何が写っているかわかりませんね。失礼しました。     次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する