tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 214 C58 奈良-木津

奈良と木津間の最後は木津駅周辺です。木津駅を発車した列車は軽い上りをダッシュしてきます。

1970.8.20 奈良-木津
木津から少し奈良寄りに行ったところに神社があります。先ほどの奈良電車区なども丘陵の上の方は住宅や商業地になりましたが、線路の周辺はまだ田などが残っています。このあたり神社への侵入跨線橋が建設されたほかは、もまだ昔の様子が残っています。木津駅の駅前は再開発され、東側は住宅地の造成などで大きく変わっています。
写真は奈良線から木津駅に進入の列車です。関西、片町、奈良の各線が交わるところです。一番右の伝習から関西線のカーブする線路が少し見えます。

1970.8.20 木津
C58の写真は少ないので、今後近々D51も様子も載せていきたいと思います。
次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する