tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 181  鹿児島本線 八代

12時少し前にやって来たのは肥薩線貨物の6866レでした。このダイヤには※印がついています。しかし、この後人吉に戻る貨物の仕業は4桁ではなく3桁の番号が付いています。臨時ではなさそうです。やって来たのは100番でした。ラッキー!!もう一度写すチャンスが出てきました。

1970.8.8 八代-段
そして数分後だと思いますが、鹿児島を早朝に出発してきた132レ C6112でした。

1970.8.8 八代-肥後高田
写真の中に人が写っています。肥薩線を写した直後で場所取りが出来なかったのでしょうか?   次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する