tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 180  鹿児島本線 八代

日奈久での撮影を終えて再び急行1108Dで八代に戻りました。しかし乗車した急行の名称がわかりません。古い時刻表でもあれば良いのですがかないません。ネット検索の方法もあるのでしょうが・・・。
駅から朝に写した場所に移動をします。
構内の外れで肥薩線129レがやって来ました。

1970.8.8 八代-段
朝から佐敷まで客車を牽き、貨物の後ろにぶら下がって戻ってきたC579が元気よくやって来ました。構内は電化に向け、架線工事が進められています。
ダイヤグラム表からは11時30分頃から何本かSLがやって来ることになっていました。それを待ち構えていましたが、予定では鹿児島本線の臨時急行、客車、貨物、肥薩線貨物が2本の順だとみていましたが、少しダイヤが乱れていたのかもしれません。予定通りではありませんでしたが、次々とやって来ました。次は貨物の6371レと続く予定でしたが、この列車はウヤ すなわち運休でした。残念と言いながらどうせD51だろうという思いだったと思います。贅沢。    次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する