tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 178  鹿児島本線 日奈久

肥薩線のC57が11時過ぎまでないので、ここでの撮影をいったん中断し日奈久に移動した。
駅に戻ると鹿児島本線125レが入線してきた。

1970.8.8 八代
C61が牽く仕業だったが、C60になっていた。八代で急行に道を譲るために長時間停車。自分は先行する急行101Dで日奈久に。なぜ撮影場所を日奈久にしたのか?理由はわかりません。海岸線沿いで写せると考えたのでしょうか。
125レがこの後10分少しでやって来る。C60が写せると撮影場所を花の咲くところで待ちました。

1970.8.8 日奈久-肥後二見
しかし、やって来たのはDD51になっていた。どうなっているの?全くわかりません。こんなハプニングも電化前ならあるのですね。   次回に続く

×

非ログインユーザーとして返信する