tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 126 磐越西線

ちょっと一服

4月1,2日残雪の中のばんえつ物語号の撮影に出かけました。

2017.4.1  鹿瀬-日出谷
一昨年5月 もう撮影に来ることはないだろうと思っていましたが、また撮り鉄チャンの血が騒ぎました。
山間に入ると斜面や北側の部分には雪がまだまだありました。
しかし、撮影者の30%はきっと60歳以上のシルバーだろう。時期的にも(高、大)学生はほとんど見かけなかった。しかたがないだろう。1日1往復だから。だから、あれだけ追っかけるんですね。かく言う私もレンタカーで上下で6カ所くらい移動しました。自分なりに、すごかったの一言です。でも、納得いくのが何カットある?
今後も、ちょっと一服で載せたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する