tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 106 呉線 広島機関区

広島駅15時発 38レ急行安芸 昼下り 37レでやって来たC6216が上りも牽いていく。機関区で存分写した後、今日の最後の列車だ。さすがC62、すごい迫力でやって来た。

1970.8.3 広島機関区
お礼を言って機関区を後にして駅に戻る。「はやとも」<広島-博多 475系電車で運行>で小倉に向かう予定。夕方の通勤列車だろう。広行き922レがC59162の逆向きで発車をしていった。広には転車台がないから逆行で行くのか?夕方 友人のいる小倉に向かう。
次回から九州での撮影に続く

×

非ログインユーザーとして返信する