tomatoの蒸気機関車館

1960年代後半から 今で言う「撮り鉄」時代の撮影を思い出しています。

SLの思い出 103 呉線 広島機関区

入れ換えのDEが目立つ。

C50はもういない。目にしたカマはC6215,16,17,23,37  C59162  C11328,329,330,313  D51489,395  C58313,345  C58は芸備線?しかし暑い。C6237が準備をしている。14時半頃42レを牽引するのか。詰め所でお話を聞いていると、あさかぜのヘッドマークを見つける。駐機中のC62につけてもよいか聞いてみるとOKとのこと。しばらく付けて写真を撮る。大喜び。 <しかし、写真を見れば位置は少し低すぎますね。こんな写真を写させてもらって舞い上がっていたのでしょうね。>


1970.8.3 広島機関区
<今なら考えられないことですね。当時の方々はおおらかというか、親切だった。無茶なこともせず、きっちり規則を守っていたからでしょう。>
しかし、暑い。暑くて暑くてついにダウン。   続きは次回

×

非ログインユーザーとして返信する